専門学校での授業

留学生専門の就職のための専門学校で、この度講師をさせて頂くことになりました。サービスマネジメントコースと貿易コースでビジネスマナーの授業を担当します。
ある会合でのご縁で、理事長から直々にオファーを頂きました。大変有り難いことです。

文化や習慣、法律などが違う外国で生活をするには、その国の人の助けがなくてはやっていけません。
私は上海にいた時、日本では経験しないような様々な大変な出来事に遭遇しました。その時、いつも中国の人たちが親身になって助けてくれました。そのおかげで、何とか乗り越えてくることができました。とても感謝しています。
日本に帰国した今、その恩返しがしたい、海外からやってきて頑張っている人たちのお役に立ちたいと常々思っていました。そんな時、正に私のやりたかったこと、外国の人たちに日本のマナーを伝授するという機会を与えて頂き、大変嬉しく思っています。
親元を離れ日本にやってきて、不安だったり心細かったりどうしていいのか分からないことがあると思います。授業だけではなく、そんな時も私でできる限りのサポートをしたいと思っています。
再びたくさんの海外の人たちと接することができると思うと、ワクワクします。楽しみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次