好印象を与えるメールの書き方

9月に入り急に涼しくなってきました。いよいよ秋ですね。運動をしたり勉強をしたりするのに良い季節となりました。そこで、≪好印象を与えるメールの書き方≫講座を開講致します。
最近は仕事でもFacebookのメッセンジャーを使ってしまうことがありますが、不具合が起きることがあります。また、LINEを使う方もいらっしゃいますが、長い文章には適していません。やはり、正式なビジネスシーンではEメールでのやり取りが不可欠になります。
メールは相手の顔が見えず声が聞こえないので、感情が伝わりにくいコミュニケーションツールですが、それでも書き方次第で印象がグッと変わります。特に会ったことがない方とはメールの印象がすべての印象になってしまいます。
私が上海で仕事をしていた時には日本にいらっしゃるお客様とのやり取りは98%メールでした。そこで、好印象を持って頂いてご契約頂くために色々と工夫をしました。
Eメールの特性を理解し、円滑にコミュニケーションをはかる書き方とともに、私の経験を基にポイントも合わせて伝授致します。
Eメールぐらい問題なく使いこなせていると思われている方も多いかと思いますが、この機会に再確認をされてみてはいかがでしょうか?

開催日時 : 10月6日(火)18:30~21:00

開催場所 : 大阪市立総合生涯学習センター
大阪市北区梅田1-2-2-500
大阪駅前第2ビル5階

参加費用 : 3,000円(教材費込)

【お申込み&お問合せ】

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる