吉祥航空

今回初めて吉祥航空に乗って上海に行ってきました。とっても快適でした。


私もそうだったのですが、LCCと認識されている方もいらっしゃるかと思います。しかし、中国国際航空(CA)や中国東方航空(MU)と同じで、一般のターミナルで発着しますし、荷物制限もエコノミークラス:2 個 23kg/個と一般の航空会社と同じです。機内食もCAやMUと変わりません。その上、キャビンアテンダントさんはサービスが良く、機内で出入国カードや税関申告書なども配ってきてくれるので、空港に到着した時に焦らなくていいので助かります。
それで、料金は安く、関空と上海は1日3往復も飛んでいて、昼便だととても楽ちんです。
中国の飛行機は遅れるのが当たり前、特に国内線は飛ばないこともしょっちゅうなのですが、最近はかなり改善されてほぼ定刻に飛ぶようになったそうです。それでも少しは遅れるかなぁと思っていたのですが、今回は往復とも定刻どころか定刻より少し前に出発しました。これからも上海に行く時には使いたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次