手軽にコトを!

外国人観光客のニーズはモノからコトに変わってきています。つまり、買い物中心だったのが日本の文化を体験することが中心になってきているのです。しかし、なかなか気軽に体験できる施設がないのが現状です。目いっぱい時間を有効に使いたい彼らにとっては、わざわざ遠くまで行く余裕がありません。そこで、ちょっとした空き時間で体験できれば彼らのニーズにピッタリです。
そんな施設が5月に大阪にできました。着物を着せてもらえる施設です。昨日、参加したセミナーで紹介されていて、私も初めて知りました。そして、たまたま今日はその施設のすぐ近くの企業を訪問したので、その帰りに立ち寄ってみました。

好きな着物を選んでプロの方が着せて下さって、写真を撮ることができます。また草履もセットで借りられるので、街へ繰り出すこともできます。

和風のお土産物も販売されていました。


このように手軽に様々な日本文化を体験できる施設が増えると、外国人観光客にもっと楽しんでもらえて、日本に対する理解が深まると思います。そして、日本ファンが増えることを期待します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次