岩美町セミナー新聞掲載

10月10日に鳥取県岩美町で登壇させて頂いたセミナーの記事が地元の経済誌に掲載されました。有難いことです。


中国人観光客は大阪のようにまだそんなに多くないようですが、ますますリピーターが増えてくると今後、地方に行く方も多くなってきます。彼らにリピートをしてもらうためには、来る前に受け入れ態勢を整えておくことが重要です。
同日、大谷由里子先生がお話されていたようにそれぞれ欲求が違うわけですから、まずは文化の違う中国人を知り、それに合った対応策を考えたうえで、日本ならではのおもてなしをしていかなければなりません。今回のお話がそのきっかけになっていれば嬉しく思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次