WeChatの勉強会

今日はセミナーで登壇をさせて頂いているユニヴァ・ペイキャスト様で、社員の方向けにWeChatの勉強会の講師をさせて頂きました。
ユニヴァ・ペイキャスト様はアリペイの日本での一次代理店です。そして、今月からは一つのアプリでWeChatPeyも取り扱えるようになり、両方の代理店になりました。そこで、担当のY様からWeChatについて詳しく知りたいというお話を頂き、勉強会を開催して頂ける運びとなりました。


WeChatのお話だけだとすぐに終わってしまうので、中国人は年齢を問わずスマートフォンを肌身離さず持っていて使いこなしているため、どんなことに活用しているのかを合わせてお話させて頂きました。
終わった後にはスタッフの方に「先生の話は面白くて分かりやすい」と言って頂きました。私への一番のほめ言葉「面白い」がでました。嬉しかったです。
今日のお話が、今後スタッフの方々がお仕事をしていくうえでお役立て頂けると幸いです。

ちなみに私はユニヴァ・ペイキャスト様のパートナー企業契約もさせて頂いております。もし、中国人向けスマホ決済システムをお考えの方がいらっしゃいましたら、ご一報下さいませ。よろしくお願い致します!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる