心理カウンセラー

この度メンタル心理カウンセラー上級心理カウンセラーの資格をダブルで取得しました。

現在、コロナウイルス感染拡大のせいもあり、日本に来て仕事や勉学に頑張っている外国の方々が辛い思いをしているというお話をよく聞きます。また、私の教え子たちが大変な思いをしているのを目の当たりにして、心を痛めていました。

そこで、日本で頑張る外国の方のためにお役に立ちたいと考えていたのです。また、以前から心理学に興味があり、コーチの資格も取得していることもあって、心理カウンセラーの資格も取得してみようと思い、チャレンジしました。

コロナが収束すると再び人材不足になり、外国の方に頼らざるを得ない状況がやってくることでしょう。日本人と外国人が友好的に共生していける世の中にしていかなければなりません。

そこで、私自身の上海で10年間外国人として滞在した経験と20年にわたり外国の方と接してきた経験を踏まえて、カウンセラーの資格を活かし、今まで以上に日本で頑張っている外国の方に寄り添っていきたいと考えています。

そして、外国人を雇用されている方と在日外国人との懸け橋になります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次