ホームページをリニューアルいたしました

これまで外国人観光客の受け入れのサポートを中心に行ってまいりました。ところが新型コロナウイルス感染拡大により自由に出入国ができなくなり、外国人観光客はめっきり姿を消してしまい、私の出番も無くなってしまいました。

しかし、コロナウイルスが収束すると再びたくさんの外国人観光客がやってくることは間違いありません。その時にリピーター客を取り込むためには、今から準備をしておくことが重要です。とはいえ、まだそこまで余裕がないのも世の中の状況です。

一方で日本に在留する外国の人たちも大変な思いをして過ごしています。

留学生はアルバイトがほとんどなくなり経済的に厳しい状況です。また、授業はオンラインでなかなか友達に会うことができず寂しい思いをしているのです。

就労している人にしても、出張ですら一時帰国することができず、もちろん家族が来日することもできません。

そんな苦悩の日々を送っている在留外国人が人材不足の日本社会の一端を担ってくれているのです。

コロナウイルスが収束すると、再び人材不足の波がやってきます。そこで、ますます彼らに依存しなければならない状況になるでしょう。

その際に有能な人材に活躍してもらうためには、やはり今から準備をして早めに雇用しておくことが肝要です。

つきましては、私どもも昨今、このような外国人材を雇用される企業様のサポートに注力いたしております。

そこで、ホームページを現状に合った内容にリニューアルいたしました。

是非ご覧になってご参考にしていただけましたら、幸いでございます。

また、ご質問やご不明な点などございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

これからもお役に立てますよう精一杯尽力してまいります。私どもでお手伝いさせていただけることがございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。

引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

すみれナレッジ

岡部佳子

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる