Fuji Sankei Business i. 再び

先月に引き続き、今月も≪Fuji Sankei Business i.≫に掲載して頂きました。


ビザが緩和されるにつれて、インバウンドといわれる外国人観光客だけではなく留学生も増えていることもあり、いつでもどこでも外国人と係わる機会がある状況になってきています。そこで、皆さん外国人の行動にご興味がおありのようで今月も取り上げて頂きました。


2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて、興味を持って知ることはとても良いことだと思います。すべてを受け入れる必要はありませんが、「郷に入っては郷に従え」と日本の文化や習慣を押し付けるのではなく、ある程度相手に合わせていくことも大切です。そのために私の記事が少しでもお役に立てればうれしく思います。


同じ記事は電子版の≪Sankei Biz≫【講師のホンネ】というコラムでもご覧になれます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次