留学生の現状

 留学生の専門学校では現在ハイブリットで授業が行われています。原則三分の一の学生が登校して教室で受け、同時に三分の二の学生はオンラインで受けるというスタイルです。  自分の登校日になっていても「コロナウイルスが怖い」と言 …

詳しく読む

東方美人

 東方美人は台湾の青茶です。青茶の中では発酵度が最も高く70%ぐらいで、紅茶に近いお茶です。  20世紀の初めにヨーロッパに輸出され、イギリスでオリエンタルビューティーと名づけられました。そして、東洋では東方美人という呼 …

詳しく読む

大紅袍

 閩北青茶の武夷岩茶の王様である大紅袍。中国十大銘茶の一種です。また、鉄羅漢・白鶏冠・水金亀とともに武夷四大岩茶の一種でもあります。  原木は九龍窠という岩肌の一角に残る樹齢400年の老木で、4本しかなく、そのうえ全て種 …

詳しく読む

泡茶

 お家でゆっくりお茶を入れて飲んでみられてはいかがでしょうか?  癒されますよ~

詳しく読む

台湾工夫茶芸

 中国高級茶芸師の資格がありながら、普段は簡単に入れていますが、今回は本格的な茶芸で入れてみました。

詳しく読む

必ずV字回復!

 全く同感です!  https://www.yamatogokoro.jp/column/corona_message/37575/?utm_source=newsletter&utm_medium=email& …

詳しく読む

中国が先ゆくパン屋さん

 昔から焼き立てのパン屋さんで、むき出しでパンが売られていることに抵抗を感じていました。  日本は衛生面ではとても配慮されています。しかし、サーモグラフィーで見ると埃がパンの上に降り注いでいるでしょう。また、おしゃべりを …

詳しく読む

元に戻っただけ

 昨日の日曜日、大阪で最もインバウンド観光客に人気のあるスポット黒門市場に視察に行ってきました。  あれほどたくさんの外国人観光客であふれかえっていたのが、人通りがほとんどなく閑散としていました。また、お店も3割ぐらいが …

詳しく読む