某大学での講義

今日は某大学で講義をさせて頂きました。普段にぎやかな留学生を相手に授業をしているので、日本人の学生さんはとてもおとなしいなぁと感じました。いつも通り全身全霊で精一杯の気持ちを込めてお話をさせて頂きました。その内容が学生さんたちの将来のために少しでもお役に立つことを願っています。


学生さんたちがどのように感じられたかは分かりませんが、担当の教授やオブザーバーとしてご参加になられた方々からは「元気をもらえた」と言って頂きました。私にとって一番うれしい言葉です。幸せな一日でした。これからも皆様に元気をお届けできるように、そしてお役に立てるように力を尽くして参ります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次