「伝わる喜び」神戸ハーバーランドumieにて

先日、神戸ハーバーランドumieでスタッフの方に中国人観光客対応研修をさせて頂きました。
皆さん一生懸命メモを取られたり、笑って下さったりと熱心に受講して下さいました。


そして、昨日アンケートが届きました。
私の話や資料がとても分かりやすかったというご意見が多く、嬉しい限りです。
また、中国人に対してネガティブなイメージを持たれていた方が多かったようです。しかし、今回研修を受けて文化や習慣、思考の違いを知ることができて、寄り添った接客をしようと思った、おおらかに対応したい、好きになったなどという感想を頂きました。私が伝えたかったことが伝わったようで、感激しました。日々の接客に活かして頂けそうで感無量です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次