必ずV字回復!

全く同感です!
https://www.yamatogokoro.jp/column/corona_message/37575/

2003年のSARSの時も、2005年と2012年のデモの時も私は上海に住んでいました。
そして、当時とその直後の中国の人たちの考え方や思いを目の当たりにしました。日本に行きたくてウズウズしている人がたくさんいたのです。
実際に「日本に行きたいんです。何とかしてください!」と懇願されたことが何度もありました。(しかし、私ごときではどうしようもありませんが・・・)
だから、今回も新型コロナウイルスが収束して自由に来られるようになると、倍返しでやってくるでしょう。その時に、「日本って思ったほどサービス良くないね」とか「意外と不便」と思われないよう、「また来たい!!」と思ってもらえるように、今から対応策を整えておくことが重要です。


 やれることやらなければならないことがたくさんあります。現状に対して悲観的になっても仕方ありません。上を向いて進みましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次