オンラインセミナー 「日本人と外国人の違い」

オンラインにて、「日本人と外国人の違い」というテーマで、セミナーを開催させていただきます。

右を見ても左を見ても外国人だらけだったのが、新型コロナウイルス感染拡大により、外国人観光客は皆無に近い状態になりました。

しかし、現在も在留外国人は約288万人もいらっしゃいます。そして、彼らが日本社会の一端を担っています。

コロナが収束すると、再びたくさんの外国人観光客が来日することは間違いありません。また、日本は人口減少が進みますます人材不足になり、更に在留外国人に頼らなければならない状況になると考えられます。

そこで、お互いに理解し合い、友好的に接していくことが重要です。

ということで、日本人と外国人ではどういうところが違うのか?外国人は日本人のことをどう思っているのか?など、一般論に加え、延べ十数か国の人たちと接している私の経験談を交えてご紹介をさせていただきます。

また、みなさまの疑問にもお答えいたします。

是非、この機会に外国人に対する理解を深めていただきたいです。

日時:①2021年11月18日(木)13:30~14:30

   ②2021年11月27日(土)14:00~15:00

   ※どちらも内容は同じ

参加費:無料

※ 参加お申し込みは下記よりお願いいたします。

https://forms.gle/xZXzwwZj5nYRFsZ58

参加ZoomURLは申し込み完了後、改めてご連絡をさせていただきます。

なお、当日は画面をONにしてご参加いただけますと幸いです。

是非ふるってご参加くださいませ。

よろしくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる