願いは叶う!

母校に行ってきました。


いつもお世話になっている交流会で知り合った母校の教授が新しくなっているキャンパスを案内して下さいました。学校を訪れるのは10年ぶりぐらいです。
数年前に四年制大学ができたこともあり、とても立派になっていてビックリです。一番古かった校舎はおしゃれに大変身!


私が勉強した国文科の教室はすっかり改装されて跡形もありませんでした。ちょっと寂しい。。。

一通り見学をさせて頂いた後は28年ぶりにゼミの先生と再会です。案内して下さった先生と私のゼミの先生が仲良しで、今回の再会が実現しました。先生はもう62歳だというのにとても若くて当時と全然変わっていません。私が学生だった時はずっと大人に見えましたが、今は私も社会人で普通にしゃべっているのが何だか不思議な感じがしました。
時々学生時代のことを思い出すことはありましたが、先生と再会できるとは夢にも思っていませんでした。それが、人と人がつながり合って先生のところまでたどり着き、再びご縁をつなぐことができました。一度切れてしまったようでも本当にご縁がある人とは線でつながっているのだという何とも感慨深い気持ちになりました。先生とは点ではなくて線でつなぐことができたのは、きっと私の心の奥底に先生と又会いたいという気持ちがあったからだと思います。願いは必ず叶う! 何事も信じて願い続けることが大切です。
校内に入り学生時代のことを思い出し先生方と昔話をしていると、素敵な先生方にご教授頂けて良かったと改めて幸せに思いました。私にとっては自慢の学校です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次