あけましておめでとうございます!

旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

昨年の「今年の漢字」は≪安≫でしたね。皆様にとりましては、どんな年だったでしょうか?そして、今年はどんな年になるでしょうか?
私にとりまして、昨年は≪動≫の年だったように思っています。動き続けてあっという間に1年が終わった感じでした。今年は少し落ち着きたいと思っていますが、実際には更に走り続ける一年になりそうです。せめてお正月ぐらいは落ち着こうと思い、≪一人中国茶会≫をしました。


茶館でかかっている音楽をかけ、先日上海で買ってきたガラスの随手泡(煮水器)を使って、買ったお茶や頂いたお茶を淹れて飲みました。

 

写真ではわかりにくいですがポットはカボチャ型、下のろうそくを置く台はハート形でとてもかわいくてお気に入りです。

ほとんど同じお茶に見えると思いますが、実は6種類全部違うお茶です。だから、味も香りも違います。今日飲んだのは体が温まるお茶ばかりで、飲んでいるうちに背中が熱くなってきました。


今年はどのように行動していけばいいのかを考えながら堪能しました。
もっとお茶会を開いて皆様に中国茶の魅力を知って頂ける機会を増やしたいと思っています。
また、インバウンドが増えている中で、日本のマナーを更に向上させ、外国の方に日本の良さを理解して頂くために尽力して参ります。特に中国の方の買い物や日本の文化を理解しようとする行動はまだしばらく続きそうですので、自身の経験を活かしお手伝いをさせて頂きます。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる