臨機応変こそ日本のおもてなし

皆さん、今月から処方箋薬局にお薬手帳を持って行かなかったら、お金を徴収されるってご存知でしたか?健康保険が1割負担の人で10円、2割負担の人で20~30円、3割負担の人で40円を支払わなければなりません。あまりにもお薬手帳を持ってこない人が多いので、皆さんに持参させるための施策らしいです。


私も御多分に漏れず、面倒くさいので持たずに薬局に行きました。そして、そんなの聞いていないし・・・と思っていたら、「次回からお持ち下さい」と言われて、徴収されませんでした。さすが、これこそ日本のおもてなしの心です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次