相手の立場になる

昨日は≪アソシエートメンターコース≫というセミナーを受講してきました。
セミナーではメンターとして支援していく際には、相手の考え方や行動パターンなどを理解し、それに合った支援の仕方をしなければならないということを学びました。


私は良好な人間関係を築くために≪相手の立場になって考えて行動することの重要性≫をテーマに講座を開講しています。
人はそれぞれ考え方や感じ方が違います。つまり、自分が良いと思っても相手が良いと思うとは限らない、自分が苦手だと思うことでも相手にとっては嬉しいこともあります。だから、≪相手の立場になる≫ということは先ず相手の思考を理解し、それに合った対応をしなければならないということです。昨日のセミナーを受講して、私自身もそのことを再確認しました。
では、どうやって相手を理解するのか? 続きは講座でのお楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次