後期授業開始

昨日から、外国人専門の専門学校でのビジネスマナーの後期の授業が始まりました。
学生たちは前期の授業が始まる時には、ビジネスマナーが何なのか?何で大切なのか?が全く分からなかったそうです。しかし、今ではその重要性を理解してくれています。

ベトナムでは人と会っても笑顔になるだけで、挨拶をしないそうです。しかし、日本人はきちんと挨拶をするのは、とても良いことで挨拶をするべきだと言います。
ネパールでは午後1時に約束をして2時に来るのは普通のことで「ネパール時間」と言って許されるそうです。しかし、時間を守ることが大切なことも理解してくれました。
そんな日本の良いマナーを身に着けて就職するという夢に向かって頑張っています。彼らの夢を実現できるように、私も後期も全力で授業をしていきます!
彼らの笑顔に会うのが楽しみです!幸せな気持ちにしてくれる彼らに感謝!です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次